先週、24日に健康診断の結果を病院に聞きに行きました。
まあ、例年並です。頭以外はどこも悪くはないそうだ。
極端な異常値がまったくない。ややγGTPが少し高めか?
(もともといつもすこし高めだが。とはいっても70程度の話。
アル中の500とか600とかいう話ではない。
改善とはいっても改善幅わずか20を目指してやれることは限られるのだが)
さて、病院の隣に、気なる会社があって、 「飯田電機工業株式会社」
てっきり、展示会でいつも1次幹線工事をやっている 「飯田電機工業株式会社」さんかとおもっていたら、よーく見てみると、微妙にロゴマークがちがう。
そう、同姓同名であった。本社登記が同じ市区町村でなければこれは構わない話。
業務も微妙にというか、全然違う。残念でした!!
ところで、この展示会の小間内の2次幹線であるが、装飾業者を頼まない出展社とか、自分でできない出展社は、元締めの飯田電機などに、まとめて依頼するのであるが、弊社などに2次幹線を依頼すると
飯田電機の小間割り表に、「他業者」としてこのように記載される。
ピンクのラインマーカーで囲ってあるのが飯田電機で行う工事、それ以外は下に業者名が入る。
弊社以外にもシオバラさんとか、マツデンさんとか森岡さんとか、電気工事会社名が入っている。
中には「?」まである。これは届けが出ていないか、電力供給を必要としていないか(ありえない話だが、展示会に出たことのない人などは、「要らない」と思って、あとで後悔すること100%)、いずれか。
装飾業者名ではない。つまりは電気と基礎工事を分業しているからだ。
そうすると、当たり前の話だが、コストは跳ね上がる。出展社は、そういう装飾業者に依頼してしまうと、高い買い物をすることになる。
弊社は自社一貫体制で、コストを下げています。
詳しくは、日本最大級のイベントマーケティング・オフィシャルブログ
EVENT-Xを御覧ください。
展示会マーケティング・オフィシャルサイトは
こちら から
では、来年も宜しく御願いします。