オフィシャルブログ☆田作健一の「狂言と戯言を一喝!」

ディリー・ワークをベースとしたマーケティング的視点での市場状況のリサーチをお伝えしてまいります。 byクリエイティブフィナンシャルマーケティング

2015年11月

11月30日、ギリギリセーフで健康診断間にあう

DSC00907

DSC00906

全然いけなかった 健康診断。今日が期限だ。

予約が合わなかった関係で、30日、それも設営中の午後!しかとれなかったのだ!!

無理してでも行く。

病院の向かいに 今度杏林大学が八王子から移転してくるので建設中。大学病院も、わりとこの近く。

最近は八王子とか郊外の大学がドンドン都心方向に戻ってきている。

中大法学部もどうやら水道橋にいくらしい。法学部だけ戻すので八王子市長が大反対しているらしいが。


さて、病院など行くもんではないな。血圧を測るんだが、直前の人の履歴が数秒間消えないで残っていた。

「169!」

死ぬんじゃねえか!! 検診より入院しろよって話。

しかし、年寄しかいない。歩行もほぼ困難な感じだか、クチだけは一人前。

それほど年ではなさそうだが、総じて 体力がなさそう。

つまり、自己管理・自己研さんができていなかった、悪い結果みたいな老人が、医療費の浪費に集まっているだけである。

「ああいうふうには、絶対になってはいけない」、という悪い見本をたくさん見た。

あれでは救急の受け入れなど無理である。

もっとも救急で来るのも、ああいうのばっかりだと思うんだが。



雪なんかねーじゃねーか!

DSC00833

DSC00835

40-1



高速のチェーン規制というのはどうもあてにならない。

1、50km規制→雪での規制だかこれは速度規制

2、チェーン規制→チェーンまたは冬用タイヤ。でもどこでチェックするのだ。

昔は関越トンネルの出入り口で警察が1台ずつ 停めてやってたが、そもそもトンネル内はチェーン不可。

路面がダメになる。

3、チェーン規制(通行不可)→これはチェーンでないとダメ、ということ、これは調べるのだろうな。

4、通行止め→これは高速を出ろってこと。

まあ2番が怪しいところ。

上信越は先週木金あたりは2だったが、実際は妙高など全然なかった。

誰かがTwitterに大雪のような写真を11月27日 の日付でUPしていたが、どもあれはガセネタだったのでは
ないかと今になって思った。あんなに積もるわけがない。

長野、通過したのだが、ビッグハットでもよってこようかとも考えたが

アリーナって14,000円もするのだな。

スタンドでさえ8000円

野球の方がはるかに経済的。

やっぱ、大阪はこれでは変な人が多いワ

b4fb89f4

20150413122812

640x640_rect_14953531


今度試してみようと思うのが 大阪の新世界のモーニング。

コメダ珈琲ではない!!

新世界は 朝からビールである。

こんな不味そうなモーニング、腹が痛くなりそうだ。

これで350円は 高い思う。名古屋ならもっと安い。

だが、大阪行くと、明け方から路上に変なオッサン、いっぱいいるというか、寝てるというか、

まあそんな感じ。

実にディープな空間。

日本の闇が存在する。


俺は別に驚きもしないが、関東、特に東京でしか生活したことのない人にとっては

かなり衝撃的であるらしい。

大阪は弁護士事務所にいきなり刃物持ったジジイが突入してきて、事務員を刺す、なんていうのは
あたりまえにある話。

旧富士銀行の萩ノ茶屋支店(通称:萩茶)は窓口はすべて防弾ガラスであった。
いまはあるのかどうか知らないが。

津守支店と統合してからあとは知らない。

ここは関大レスリング部とか、京産大ラグビー部とかそういのばかり配属される支店。

が、上野支店の先輩で、俺が入行してきたときに萩茶から異動してきた人は神戸大で普通の人だったが。

そのあと、また天満橋に異動していったがあとは知らない。

上野支店の通用口で ホームレスのオッサンが寝ていても 気にせず 蹴り飛ばして入って行った

恐るべき人。 ああいるふうにならないといけない と、やっていけないのだと思った。




撤収⇒大渋滞

07

03

06

04

05



金曜の撤収。

やはり大渋滞した。

どうせ機械はすぐには出ていかないと思ったので、朝イチでは来なかったが。
11時にいく。


それで夕方 もう一回戻ってきてみたら、もう待機スペースは満車である。

トラック、入ってこれないではないか!!

路駐で出すか!!

おそらくあと2年ほどこの状態が続く、ここもつかえなくなってくる。

本当にオリンピックやるのなら2019年4月から2020年10月まで 、みんなどうするのだろう?

あんまり考えてなさそうだが。

日展協 という、わりと無能な業界団体が 無能な国会議員を集めて議連を作っているが連中がコントロールできるような話ではない。

署名など無駄。第一、次回、当選するかどうかも怪しい連中ばかりである。

遠藤という、残念ながら中大OBの無能なオリンピック大臣まで議連に入れて 喜んでいたが、バカバカしい話である。

であればさっさと用地取得して 会場建設でもすればいいが、そもそも国立競技場すらできるかどうか怪しいわけで

これはアリバイ作りである。

水面下で行われていることは 一つである。

会場を大阪・名古屋に徐々にシフトするということ。、それだけ。主催業者はそれで済む話。出費などしない。

アメリカは会場自体が主催者だが、日本は業者主催。つまり資産はゼロ。

だから、東京で開催していたのを大阪・名古屋にコピーして持って行って「第1回 関西なんとか展」に
すり替えるのである。

東京が1-2回「お休み」になってもいいわけだ。弊社はこれに早い段階で気が付いた。

2011年に震災の時の半年くらいのスケジュールの混乱の中で気が付いたのである。

2010年のAPECではパシフィコ横浜が1か月ほど使えなかったが、その時に「得した人」「損した人」がいる、

ああいう変則的な際にどういうことが起きるのかもよくわかった。


警告がよく出るがなぜかイベント というINDEXにある

keikou3

keikou



あまりネットワーク機器のメンテナンスに疎い人には、どういうことなのかさっぱり
わからないとは思うのだが、

アプリケーションのエラーや、破損などがあると、動かなくなるソフトや、ネット接続ができなくなります。


こういうときに 自分で解決できる人は「イベント」というINDEXで調べるのです。

そうするとソースコードが出てきて どこがおかしいかは 場所の特定が可能だ。

ただし、ソースを見てもさっぱり わからない人は見ても対処のしようがないから無意味だが。

うちのPCは毎日のようにエラーと警告がでる。

警告は減った というか、なんとか直して(勝手に直った?わからない) 減少したが

相変わらずエラーは多発。

やはり買い換えないとだめかな。

どうやって家を片付けるか検討中

71vOEJ3yQGL

あんまり物が多いので1年前から出したり「捨てたり」「服を売ったり」いろいろしてるんだが、物が

劇的には減らない。

物理的にでかいものを出さないとその付帯物も減らないんではないかという気がするのだ。

捨てるのがポイントらしいが、捨てる物は小さい物が主だから、目に見えては減った気にならない。

でかいものもどこへもっていくかが課題。

目下行き場所を選定中。

倉庫はもう限界なので、部材を活用するとなると、やはり来年整備予定の鈴鹿であろう。

宿泊もできるようにしないとならないので、机とか棚とか、余剰になるエアコンとか、使えそうなものが

全部送れそうだが。

ビッグサイトは全館設営

DSC00536

DSC00546


DSC00524

DSC00555


東京ビッグサイトは 今週は全館使用するのだ。

先週もそうだったが。

現在三角地が工事中だから、撤収は集中するので大変だ。


かなり時間がかかることが予想される。

今後、方法を考えないとならない。

ここも順次改修工事に入っていくそうであるので全館使用出来ない、工事スペースが増える

という事態になる。

ビッグサイト 設営開始

DSC00461

DSC00447

DSC00413

DSC00438

DSC00464



月曜なのでまた設営。

しかし、金曜日に撤収したにといほぼ同じ場所でまた設営とは

やってられんな、

もっと効率的な方法は、ないのだ。。。

会社が違うから仕方が無いが。

撤収したら、翌週の荷物もそのまま置かせてもらえると一番いいのだが。

道具壊れる

DSC00411

DSC00410

DSC00409

こういう風にバッテリーが破損。

割れたのである。、


使えるけど よろしくはない。

これ、予備 ないんです。安いから。

別に買ったインパクトは予備バッテリーがある。


これ、予備だけは売ってないってことが判明。

まあいい、回転数が今イチで、ちょっと困っていたので。

くつぞこのすり減り方が異常

kutu



2か月前に買った靴の底がすり減ってスカスカ。

最近スカスカになることが多くなった。

安全靴までスカスカ。


これはあるき方の問題だろうか。

以前は踵が外側にすり減ったので、少し歩き方を変えたつもりだが

靴底の真ん中がすり減るのは 足裏を引きずっているからだそうだ。

そういう意識はないんだがな。

100均で、中敷をいくつか買って来て、応急しょち。2-3ヶ月は延命できるだろう。
プロフィール

drecom_fmktg2

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ