オフィシャルブログ☆田作健一の「狂言と戯言を一喝!」

ディリー・ワークをベースとしたマーケティング的視点での市場状況のリサーチをお伝えしてまいります。 byクリエイティブフィナンシャルマーケティング

2016年03月

ゆびとま ってやつはまだ動いていたのを知る

yubi

yubi3

aoyama

にいがs



日本版SNSの おそらく原型ではないかと思うが ゆびとま

同窓会サイトで1996年開設!!! なかなかよいつくりであったが、

しかしその後、いろいろな暴力団関係の事件が絡んで 2007年運用停止。

運用停止前に 実はいくつか登録をしていて、その中で 新潟市立青山小学校の同級生に「発見」してもらったのである。発見してもらったのが2005年の終わりか2006年の初め

ゆびとま が なかったら、なかなか 新潟にいく機会も増えなかっただろう。

当時はFacebookもなかったからな。(今はこれでかなりつながる)

その関係で 新潟大学教育学部 附属新潟中学校(現在は校名が変わって、校舎も五十嵐キャンパスに移転)
の関係もつながった。(つまり、小学校から中学へ行ったのは俺だけだが、新潟高校で附属出身者と同じになったのが小学校のクラスに何人かいた関係で。俺の話をネタにしていたのか? 俺だけ途中で 飛んでるということ)


今はべつな会社が運営をしている。居酒屋検索サイトの会社だ。

ということはこのサイトのDBとかルート権限とか、いったい誰が管理してたんだ?

ゆびとま再開発公団 となっているが実際は ケイ・プランニング。ここもよくわからん会社。


謎。 これも途中が「飛んでる」っていう話。

自動車保険、三井ダイレクトやめるのだが アクサがいいかセゾンがいいか

akusa

akusa3



自動車保険の満期が来月くるのだが、今回は三井ダイレクトをやめて
別なのにする。 あそこは全然だめだ。バカしかいないから。


金額だけならセゾンだが、どうなのだろうか?

アクサの方がいいのか?

あとはSBIとかチューリッヒとかは、イマイチだったのでパス。

川上伸一郎の後任がなぜかモーリーロバートソン?

moir

m2




結局、ショーンKの後釜は 急遽、モーリー・ロバートソンになった!?

高岡高校→東大理Ⅰ(中退)→ハーバード卒。

(東大に日本語で受験して合格した歴史上2人目のアメリカ人。だからどうした?
だが俺はその逆はできないのでくやしいが)

で、フジテレビというのは  ハーバードでないとだめなのか?


おかしなテレビ局である。


本人は いい迷惑でなぜかハーバードの証書まで公開。

ふーん、こんな巻物なんだあ?

この人「なんでも屋」って感じなのだが、キャスターはどうなんだろうか?

基本はミュージシャンではないか?

そう、ショーンKと同じJ-WAVEで確かDJ やってる!”

同じような経歴で選らんだのか_(学歴がたしかそうなを選んで)

てんや で 「たらの芽」を抜く人が多い→糖尿病予備軍

DSC03491

WI1YL



てんやのメニューには 定番で 
「たらの芽」がある。


が、これを「ぬいてほしい」と注文つける人が意外に多い。

なぜかわからないが。

要するに「山菜が嫌い」なのかどうか知らないが。

だが たらの芽は糖尿病の予防に役立つ。

たらの芽 とかを嫌いな人は 「パッと」みると共通しているのが

「不健康そう」な印象の人。

ガリガリにやせているか、滅茶苦茶デブか、たばこの吸い過ぎみたいにすごく臭いか、いずれか。

やはり糖尿病=透析 間違いない系。

子供の頃の好き嫌いが治らないでそのまま 大人になった人なので

あんまり 信用はしない方がいい。

なぜなら「早く死ぬから」。

死ぬ可能性が高い人とは約束や契約はしてはいけないからだ。

銀行でも「ゲイ」には金を貸さない。理由は簡単。


「エイスで死ぬ可能性が高いから」。

しかし最近 てんやに多い客、それは中国人だ。大体2割は中国人。
連中は たらの芽を抜くことは絶対にしない。

これでは中国人にオリンピックでも、体力でも負けるのは当たり前である。

東京モーターサイクルショーの撤収

DSC03426

DSC03454


DSC03440

DSC03464


DSC03448




日曜の撤収。

1-3月は日曜撤収とか日曜設営が多い。


今日はアニメジャパンも撤収なので、東京ビッグサイトは全館撤収。

そういう日は 翌日の月曜は設営があまりないことが多いのだが

それも今月だけ。

またリクナビとか入ると そういうのは関係くなる。リクナビは撤収簡単だが。


今日は えらく時間かかった。想定はしていたが。

ベルギーでテロが起きるのは仕方が無いのだ

4f00a72b-s

beru




ベルギーって、オランダ語とフランス語と ドイツ語使ってます。

ベルギー語っていうのはないのだ。

つまりここは 普仏戦争時代からの「緩衝地帯」 ウイーン議定書でできた人工的な国みたいなもん、

東欧でいえば、ボスニア・ヘルツェゴビナ みたいなもんだ。 もともと ヤバい 地域。

だからまとまりが全然ない。ここにEU本部があるのが不思議なくらい。

まとまりないから、一応、立憲君主制(つまり王様がいるのだ)にもかかわらず

どうしてか、今では連邦制でもある。

第1次大戦前でも「ドイツに備えて準備しろ」と言った王様の命令を全然聞かないという

変な国。アルベール1世というのは偉い人だったらしいのだが。

準備が悪いから、初めはナポレオン戦争時代の100年前の変な軍服を着ていたそうである。

そのうち、少しましになったが、どうも妙なファッション。戦争に行くような服ではないな。

しかも犬に機関銃を引かせる。(馬ではもったいないらしく)


もっとも犬に引かせるやる方は世界中に広まったらしいが。(コストパフォーマンスがよいから)


ようするに、予算がなかったというわけ。

今もそんな感じだから、テロが防げない。

会派だけ先に決まって、選挙はいつやるんだ。

DSC03307-1



こういうお手紙。

ほお!山東昭子の手下になったということで、

番町政策研究所に所属するということのようです。

スピードはあるな!?こういうのだけは。

だが4月21日は 名古屋にいるので、いけません。

アニメジャパン2016 設営

943991_464404270422753_7377423852366589259_n

12088176_464404247089422_688109432472227340_n


12042725_464404313756082_4288346504769018838_n
12809732_464404290422751_1959950986259898629_n




東京ビッグサイト東ホールはアニメジャパン。

大混雑する。

そのため、通路はひろい。そのかわりブースは少ない。


じゃあ、つまんねーじゃねーか、って話だと思うんだが。。


どうもそこがよくわからない。

たしかに少ないとおもう。

東京モーターサイクルショー設営

DSC03052

DSC03027

DSC03033

DSC03048




東京モーターサイクルショー2016

先週の大阪から 中1日での設営。


お疲れのせつえいである。

で、今日は 設置が大変だった。


この場所だけ天井低いんで、ユニックで直でおろせなかったのである。


時間かかりまくり

週明けとか月末近くにATMにしがみつく人が増える

ss17_p3_image_ATM_2


東京だけの現象かどうかしらないが、とにかく週明けと月末にかけてはATMが混む。
25日はいつも混むのだが。

自分はあまりATMを使用しないのであるが、長時間占有する人がいる。

そういうのは

(1)何やら資金移動や入手金を繰り返して慌ただしい

→つまりローンやカードの引き落としの資金の手当てと思われる。資金繰りが厳しいのだ。

ようするに多重債務者である可能性が高く、住民票を移動しまくって借り入れを繰り返す。

(2)紙をみながらイチイチ、ATMで振り込みを手打ちで何件も行う

→個人事情主や零細企業で、総合振り込みや一括振り込みの手続きが銀行で,できない人(これは事前に資金を引き落としするのが十年以上前から条件になっており、当日入金、当日振込は認めていないのである。
先振承認という手続きで、振り込み前日に資金が引き落とされる。資金が前日に工面できないところは利用できないのだ。ただし、一部インターネットバンキングでは可能だが)

つまり、これも資金繰りが忙しい人である。

またはインターネットバンキングを知らない、できない人。


ATMの前に長時間しがみついたり、銀行の窓口で待って手続する人は 時間の浪費をしていることを

理解していない。時間の浪費をすれば そのまま今の厳しい状態・環境から抜け出せないことを理解していない。

ATMや窓口に行くための時間、待ってる時間、1時間は合計無駄をしている。他のことに使える時間。

こういう人が周りにいたら、なるべく「疎遠に」なるべきでしょう。

すくなくともプラスになることや、良いことはまったくない。

プロフィール

drecom_fmktg2

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ