オフィシャルブログ☆田作健一の「狂言と戯言を一喝!」

ディリー・ワークをベースとしたマーケティング的視点での市場状況のリサーチをお伝えしてまいります。 byクリエイティブフィナンシャルマーケティング

2019年06月

違法な職務質問を撃退する方法

BN-XJ121_FACERE_P_20180207042432
8527a268


africa110106
10581575-ラクダ警察エジプト
img_1

大阪府警は28日、G20大阪サミットの警備で派遣されていた島根県警の警察官が、大阪空港の関連施設のトイレに拳銃を置き忘れたと発表した。拳銃は施設管理会社の職員が発見し、回収された。

大阪府警は28日、G20大阪サミットで来日した習近平国家主席ら中国首脳らの車列を27日に警護走行していたパトカーのタイヤが、阪神高速道路でパンクし、警護から離脱するトラブルがあったと明らかにした。同じ車列の別の警察車両は、その後に横転事故を起こしている。

 府警は、習氏ら中国首脳らの警護に影響はなかったとしている。原因を調べている。

→話になりません。レベルの低さを露呈。中国へのパフォーマンスかね?警護に影響は「あります」

性能の悪いオマワリが激増しています。良い人材が入ってこないのです。

さて、世界各国の警察にはノルマがあります。

1、交通切符を切る
2、職質をする
3、わいろをとる
4、食料や物資を奪う


日本では、一番悪質なのが2ですが 基本は答える義務は一切ありません。


しかし 下っ端のオマワリは全体的にバカですから、一方的に、威圧をしたりやってはいけない脅迫をします。
それが表面化して話題になります。話題にはなるが問題にはならない。

これが問題。

巡査に対しては、知識で威圧するのが一番ですが一般市民は知識がありません。


警職法第2条1項を「言え」と言えばいい。
「執行要件を3つ言え」といえばもっとベスト。

あなたが知らなくてもいいのだ。オマワリがきちんと言えるケースは少ない。ほぼ100%
言えない。


警察がっこ
でテストで出て以来よんでませんから。

言えない場合は「お前は府中で何を教わった」と一言、言えばいい。警視庁では府中とは警察がっこ。

昔は中野。


しかし、レベルが低い警察は

神奈川県警と 大阪府警と 決まってます。警視庁ではないのだが。


グダグダいうようなら「今から方面本部長に電話する」
といえばいいのです。方面本部長、基本暇です。名前なんかしらなくてもいいです。

どうせ巡査も知らないから。

通常は困ると応援を呼ぶことになりますが、自分が恥をかかされる応援は絶対に呼びません。
なんとかおさめようとする。


知識のないオッサンは、大してえらくもない「署長」がどうのこうのいいますが、それは無駄。対外対応は副署長。
銀行と同じ。巡査もわきまえており、効果ない。 応援がきてしまいます。

が、関係者しか知らない方面本部長が出てくると 「あせる」。「もしかしたら これ、知り合いか>ヤバい」と思うのだ。

なお警察は管理職が余ってますので理事官とか管理官とか言っても無駄。署長の下だ。
実際、柳葉敏郎がやってた管理官も本庁の管理官だが本来は署長以下。捜査一課長が一番上。
各署に設置される捜査本部は警部が指揮をとる。


オマワリはチャリをこぐか、パトカーでスピード違反信号無視してサイレンならして逃げ去ります。

なお、証拠写真・動画撮ることをお勧めしておきます。

無駄なポイント点数職質を削減して、真面目に事件捜査をさせないとなりません。

日本の警察は能力は著しく下がっており、無職や学生に刺されたり、拳銃を取られたり、阪神高速で横転したり、話になっておりません。

運動能力と寿命の関係では運動しないと死ぬ

img_38f5d611bc0c60fd30a7b81595d777ac143714
AS20170422002866_comm
tairyoku



基本的に運動してこなかった人・運動神経悪い人は

死にます。

運動してきた人は、体に不具合が起きても自己治癒できる能力が備わります。

しかし、何もしてない人はその能力がありません。

大人になってからその差が拡大します。

いつまでたっても病気やケガがなおらないで悪化する人は運動してこなかった人。

一番ダメなのは「運動が苦手・嫌い」だからといって 「勉強だけすればなんとか大成する」と
勘違いするケース。

家族や親が理解してない。

大成する前に死にます。期待しても無駄だ。死ぬ、

そういう人、結構俺の周りにいたな。

結局 病気でダメになっていった。

しばらく消息がわからないと思ったら すでに亡くなっていたとか。

最近は運動能力の平均が落ちてる。

優秀なスポーツ選手が出る半面、大多数の下界の一般人は体力が落ちているわけで、
平均が下がる。
二極化だ。



南無阿弥陀仏

もう一人の黒幕は これ

images (1)
ダウンロード (2)
d09ca6364a6b1a14d5116f9c35b7f069



フィンガー5晃につづき、もうひとり黒幕と推定されるのが

プリンセスプリンセスのベース:渡辺。

震災のあとにいきなり再結成する。

実はこの「震災」「仙台」がキーワードで、別にまた黒幕がいるがこれは別途。

いまさらという感じで

ドラムスの富田は以前TVで「見た目のクオリティが下がってるのでなんとか」
とか、かなり無理な案件であったことが推測された。

なおVOCALの岸谷香の旦那の岸谷五朗は 自分の大学の先輩である。

渡辺 敦子(わたなべ あつこ、1964年10月26日 - )は、日本のミュージシャンプリンセス プリンセスリーダーベーシストとして活躍した。
東京スクールオブミュージック専門学校大阪スクールオブミュージック専門学校の副校長

いよいよリストラ

ufd

D0aArYtVAAE8RIh
0178f8b3973f897ff7d748933a20f124_1550955813_2



先日だが


東証・名証1部上場の「三菱UFJフィナンシャル・グループ」(MUFG)は、イギリス・ロンドンの拠点にて希望退職者の募集を開始したと、報道各紙が伝えました。

ロンドンの拠点は、MUFGの欧州・中東・アフリカの業務を統括する拠点で、従業員数は約2000名です。そのうち、管理職の500名を対象に希望退職者の募集を実施しています。

低金利やインターネットバンキングの普及などで厳しい環境が続いており、国内では傘下の「三菱東京UFJ銀行」において、2023年度末をめどに店舗数を35%減らし、6000名の人員削減を見込むなど構造改革を進めています。



ということ。

旧東銀を加えた三菱だが やはり 収益が悪いのだ。

高コストをカットするということ。管理職だな。


集団左遷は行員全員対象でこれはあり得ない。

ドラマだから。


だが三上博史が進めるやり方は今後 常識になっていくだろう。


みずほ は目下収益 最下位を爆走しているが未だに三菱のようなことはしない。

住友もそうだが他行は「相手を吸収」した合併。
 
しかし みずほは「あいまいな」合併。


これが問題なのだろう。


毎回思うがこの人は バカだと思います

6168d5a03d7bc07fb30622da86c16298tetsuko3-7-880x586

玉川徹は

なんでテレビで あれほどズレたことを言うのかな?


この人は 局員ですよね?社員。アナウンサーでは無い。

なんでコメンテイターしてるの?

役割が謎。

それに「無知」

理解不能。

箱根駅伝に「なんで関西の大学が出れないのだ」とか

「カーナビは運転中操作してはいけないが カーステはいいから 触っていい」

とか馬鹿としか思えない。

偉そうに喋るが 知識が無いということは 話の中身で 頭がスカスカ というのがよくわかる。



宮城県出身。仙台第二高校京都大学農学部農業工学科卒業。1989年同大学大学院農学研究科修士課程修了後、テレビ朝日入社。

結構ひまそうでした

CIMG0215CIMG0216


東京の北銀が結構ヒマ。

で大阪の北銀はどうかな?と思ったが

同じくらい。


いや、まだ東京の方が動きはあるな。


新宿支店は本当にヒマヒマしてたが大阪支店はそこまでではなかった。

ZOOMミーティングを実施

zoom_imeeting-controls-start-recording-button
zm_01gaiyou_1-1
ZOOM

テレビ電話会議をWEBやる、ということで
スカイプと混乱する人がいるが

スカイプは電話。

ZOOMはWEBミーティング。
FBからもアカウントをとれます。


今日は午前中40分だけ

始めて大学関係で3名で実施。

福岡先輩と山下君。


最初は通信が安定しなかったが

上手くいきました。音声もクリヤー。

遠方の方との打ち合わせや 移動で間に合わないなどの事情が
有る場合には大変有効である。

また ネット環境(基本はカメラとマイクがセットされている機器)

あればどこでもできるということが判明。

今日は青海の現場設営もあるのだがあえて 汐留まで戻って参加。会場だと通信が不安定になるかと。

成功しました。


通信不安定なのは実はビッグサイトのホール内である。


無線を使用させない、有線を契約させる、という意地悪な話。





飲み放題980円

CIMG0263CIMG0264


居酒屋とりあえず


入ろうかと思ったがやめた。


次回にしよう。

この情報を探す。

これは大阪にあります。



今は無き 三楽オーシャンが どうやらあるらしい

maxresdefault (1)img_11i-img970x1200-1521801845xpzuik3975







水曜ロードショーといえば かつての 三楽オーシャン。

ウイスキーのメーカー。

メルシャンになってからその後キリンに買収されて

ウイスキーの製造をやめた。たしか蒸留工場が川崎と軽井沢でなかったか。

今あるのは当時の古酒。 ほぼ見つける事は無い。


が、その原酒を埼玉のあるメーカーが売ってるらしいのだ。(完売)


これがそうらしい。ベンチャーウイスキー 秩父蒸留所製。

オーシャンとは書いてない。

がKAWASAKI と書いてある。


2009年に、シングルグレーン川崎の「1982カワサキ」「1981カワサキ」「1976カワサキ」を発売していたそうだ。

シングルグレーンとは、単一の蒸留所の原酒だけでできたウイスキーを指すもの。シングルグレーン川崎は、100%川崎工場の原酒を使用していたものになる。


なぜ埼玉でこれがあるのかは経緯は不明。


18_R


これが文京区にある富士山です。




CIMG0332
CIMG0350CIMG0349

護国寺には富士山?があります。

音羽富士。


先日初めて気がつく


江戸時代には富士山を作るのが流行って

都内にはこういうのが無数にあります。

ここは標高7m。


プロフィール

drecom_fmktg2

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ