最近はイベント業者がネタがないのか 仕事がないのかしらないが
「出展者」になるケースが多発。
出展して それをPRというか、ネタにしているようだが
出展する場所が 「どれほど効果があるのか」 怪しいところばかり。
それで、同業同士で 提携とかやってるんだが
内輪で 提携したところで、それで何か成果がでるのか?
さっぱりわからない。
自己満足の世界。
いろいろ 特設サイトとかつくっているのだが
1,誰に対してみせるの?
2,何人見たの?→100回未満の再生回数ばかりだ
3,成果あったの?
など 問題は多そうだ。
またそもそもの話「構成が貧弱、面白くない」
「しゃべりが下手」
基本的な問題が多い。番組編成のレベルには達していない、素人のトークセッション。
普段、配信や収録の現場に行っていると、このレベルのものがオモチャにしかみえなくなる。
再生回数・視聴回数なども桁が違う。
嗜好性のあるものか ビジネスかで、視聴数は当然差があるのだが
例えば
乃木坂46などは 5万人同時視聴。これは 別としても
おおむね1000人以上は同時視聴。
アーカイブ累計で 1万件超える。
が、他方、展示会をただ、だらだら流すだけでは20件とかで、まったく話にならない。
ターゲットラインは 同時視聴500である。
これって、結構大変だと思うかもしれないが 実はそうでもない。
逆に 500ないと やる意味がない、成果にならない、ということでもある。
やはりこれまで制作しかしてこなかった ところは
「カタログ的な見せ方」しかできないので、総合的なマーケティング手法がゼロである。