mice


最近はイベント業者がネタがないのか 仕事がないのかしらないが

「出展者」になるケースが多発。

出展して それをPRというか、ネタにしているようだが


出展する場所が 「どれほど効果があるのか」 怪しいところばかり。


それで、同業同士で 提携とかやってるんだが

内輪で 提携したところで、それで何か成果がでるのか?

さっぱりわからない。

自己満足の世界。
いろいろ 特設サイトとかつくっているのだが





1,誰に対してみせるの?

2,何人見たの?→100回未満の再生回数ばかりだ

3,成果あったの?

など 問題は多そうだ。


またそもそもの話「構成が貧弱、面白くない」

「しゃべりが下手」


基本的な問題が多い。番組編成のレベルには達していない、素人のトークセッション。


普段、配信や収録の現場に行っていると、このレベルのものがオモチャにしかみえなくなる。


再生回数・視聴回数なども桁が違う。

嗜好性のあるものか ビジネスかで、視聴数は当然差があるのだが


例えば

乃木坂46などは 5万人同時視聴。これは 別としても

おおむね1000人以上は同時視聴。

アーカイブ累計で 1万件超える。


が、他方、展示会をただ、だらだら流すだけでは20件とかで、まったく話にならない。

ターゲットラインは 同時視聴500である。

これって、結構大変だと思うかもしれないが 実はそうでもない。

逆に 500ないと やる意味がない、成果にならない、ということでもある。

やはりこれまで制作しかしてこなかった ところは

「カタログ的な見せ方」しかできないので、総合的なマーケティング手法がゼロである。