1 (1)


すこし前なんだが 緊急事態宣言延長中で、

北銀の新宿支店から電話があって「訪問したい」ということ。

「今日ならいいよ」


「今日はテレワーク中です」


なんだ!?テレワークで アポ電かよ!!!?まあいいか。

で、やってきたのが二人。


アポ電してきたのが支店長補佐という役職。

はて?どういうポジション?

北銀って 普通の都銀と似たような 役職だと思っていたのだが。


支店長代理 副支店長?いろいろあるがな。


で、要するに副支店長と課長の間らしい。

つまり次長か。


やっとわかった。


北海道銀行も同じなのかな?

そして、同行してきたのが 2006年入行。

そうか!俺らは平成〇〇年入行 とか言っていたが

今の人は西暦なんだな!

ま、話はありきたりの御用聞きだが。


口座開設して 初めて来たな。北銀。

確かあの時の副支店長は富山高校の後輩であった。

担任が 菊先生だとか言っていた。


そのあと2人変わったらしい。