オフィシャルブログ☆田作健一の「狂言と戯言を一喝!」

ディリー・ワークをベースとしたマーケティング的視点での市場状況のリサーチをお伝えしてまいります。 byクリエイティブフィナンシャルマーケティング

プロジェクトX

煮干しラーメンはカップ麺に煮干しを入れるに限る!

koterinibosiramen-img

ramen_nagi_00


世の中に  煮干しラーメンというのが多数あるが

多くは出汁 である。

濃いやつはかなり黒いつゆ。

だが俺は カップ麺に煮干し突っ込んで そのままかき混ぜて 出汁とって

バリバリ食うのが 一番 ハッキリしてていいと思う。

普段はそういう食べ方、


カップ麺に煮干しは必須。

片付けができない病気は精神病の予兆

P1000063


01_02



ゴミ屋敷で出火して死ぬジジイとか、迷惑かけるババアが全国に出現して問題に

なっているが、どうもこれは 精神病。

その予兆はあるわけで、片付けができない病気 というやつ。

これは大変だ!”

頭が狂ってしまてからでは、治す方法は存在しない。

ということで、最近は気を付けて 「すぐ」片づける様にしている。

目の周りの くま の原因と 防止

taruw2
taruw


前から気になっていたが

海部俊樹 という イマイチ冴えない総理大臣がいて

そして三菱自動車の不祥事が出る度に出てくるこのオジサン、会長さんだが

みんな くま が凄いんだ。

疲れてるのか?

なぜこうなるかというと、まくたびれて来るのも原因だが。
老廃物の塊だ。


ようするに、薬で治すものではなく、これはマッサージではないいか?


コラーゲンが足りないと この老廃物も増えるのだそうだ。

コラーゲンといえば かすうどん。

これに尽きる。大阪の怪しいグルメ。だが馬鹿にしてはいけない。

これは優れた食材だ。


家庭用蓄電池って、この夏売れるのだろうか?

msoA3D471


夏は電力が大幅に不足するようだ。特に昼間。

冷房が主な要因だと思われる。

ヤマダ電機で、家庭用蓄電池を発売した。87万円也。
東芝なども6月に出すらしい。


ようするに夜間に電気を貯めておいて、昼間使おうというものだ。

ま、数時間程度しか使えないらしいが、ないよりはましか?

現在販売されているのが大体工事費コミで150万くらい。

かなりでかそう。3月のPV EXPO2011にも出展していた。

まさかあのマシンが、ここへきて注目されるとは出展社も想像していなかっただろう。エネパックという商品だ。

ま、でも買ってからどうなのか?という話にはなる。

節電目的でやれば、昼間の電力需要は抑制されるが一斉にやらないと意味はない。だから、結果としてやはり停電になるだろう。


だが冷房の入れすぎで、かえって気温が上っていることも原因だ。

散水車を増産してどんどん水をまけばいい。


ここは

1、うちわ

2、扇風機

3、冷風機

に氷の塊を組み合わせたものをつくればよいと思います。

うちわの制作は、以下を御覧下さい。

http://www.fmktg.com/u


日本最速最短納期でやってます!

2011年 オリジナル 卓上カレンダーの 製作を開始しました!(最速4営業日納品:コミケ79、コミックマーケット79対応,)



dmsample

cdsample


さて、うちわ製作のシーズンがまだまだ続きますが、
いよいよ2011年のオリジナル卓上カレンダーの製作受付も
本格化してきます。

CFMで既に各種テンプレートを用意しています。

今年は、ご要望の多かったリング式の月めくりカレンダーも「オリジナル」でご用意しています。
(※製作には時間はかかります。お急ぎの場合は、従来どおりのケースタイプをオススメいたします。)

また、名入れも8-9月は一部サービス価格にてご提供しています。

早めの作成=早い仕上がり=ギリギリになってあわせなくても済む

という図式は間違っては居ません。そのとおりです。

お問合せは

卓上カレンダー・オフィシャルサイト

から御願いします。

オリジナルうちわ 最速2日納品 短納期対応 延長中(アミューズメントマシンショー、東京ゲームショウ・・)

DSC07415


DSC07414


いやーめちゃくちゃ暑いですねー。

普通はそろそろ涼しいのですが、気温がぐんぐん上ります。
外にはいられない!!

ということで、展示会場も、そして売場もオリジナルうちわが

まだまだ必需品です。

これがあるのとないのとでは、過ごし方が違います!!

だから、配布するうちわなどは「ついつい」手にとってしまいます。

弊社はもう、うちわのサンプルだらけです。

当り前ですが。。。。


ということで、引き続き短納期・最速納品うちわの製作を行っていますので、お気軽にお問合せください。


お問合せは

オリジナル・バリューうちわ専用サイト から


御願いします。




オリジナルうちわ製作:(短納期・最速製作)後半戦突入です。

DSC07379


さて、いよいよ明日からお盆のピーク。


お休みになるところも多いと思います。

弊社もお盆期間中の納品分は今日・明日で出荷完了です。


さて、来週以降は後半戦です。


1、高校野球・準々決勝以降(17日に抽選会の予定。)の分の納品

2、8月末のお祭りイベントの納品

3、同じくブライダルうちわの納品

4、運動会でのうちわ、スポーツ大会でのうちわの納品

いろいろ予定は目白押し。

詳しくは

オリジナルうちわオフィシャルサイト からお問合せください。

コミックマーケット78 オリジナルうちわ製作 入稿期限のお知らせ

haifu4




8月13日~15日まで、恒例のコミケ、コミックマーケット78  が東京ビッグサイトで開催されます。。。



例年、オリジナルうちわの製作のご依頼をたくさんいただいています。



さて、会期まで残り少なくなりましたが、ここで入稿の期限について最後ご案内申し上げます。



★8月12日(会期前日)に納品ご希望の場合


1、300本を越えるレギュラーサイズ・ミディアムサイズのオリジナルうちわ製作は


入稿期限:8月5日(木)19時 とさせていただきます。




2、300本以下のミディアムサイズのオリジナルうちわ製作は


入稿期限:8月9日(月)12時 とさせていただきます。



サイズ・数量などお間違えのないようにお願い申し上げます。



オリジナルうちわの製作は


オリジナル・バリューうちわ オフィシャルサイト


からご注文・お問合せ御願い申し上げます。

komike

 




梅酒を造るべきか梅干か?

DSC07166




DSC07167



梅の木があるのですが、この有様です。
道路にドンドン落ちるので掃除が面倒。

こうして落下する一方である。

もったいないので、何か作ろうかと試案。

梅酒か梅干か。どっちも面倒か?

多分、梅酒が楽だろう。個人的には梅干がいいのだが。

こうしている間にもドンドン落ちていく。

1日あたり99円のクラウド・コンピューティング・サービスが登場!!??

NOAH
CLD10_01


さて、来週から東京ビッグサイトでは、SODEC,ESECなどのITの大展示会が始まります。

今年も弊社は多くのブースの設営をはじめ、資材制作や運営サポートなどを行う世テ尾です。

今回、第1回クラウド・コンピューティングEXPOも東1-2ホール辺りで開催されるのだが、それに関連してか先立ってか、またはどういう意図かはしらないが

IDCフロンティア(旧:ソフトバンクIDC)から

「1日99円のクラウドコンピューティングサービスの提供を始める」との報道が今日の日経朝刊に出ていた。

ようするに今、彼らが提供している格安のクラウドサービスをさらに「日割り対応」にして、より小規模・簡易なレベルでも使用しやすくした」ということだ。
つまりは、「利用できる人が増える」ということ。ソフトバンクらしいやり方。しかもクラウドコンピューティングEXPOの直前にリリースする。

これでは出展社も会期中にこの手の質問が来たら、比較された際に回答に窮するのは確実だ。かなりきびしい会期となる。

もっとも出展する企業はもっと大きなインフラを企業ユースで提供することを前提にしているのだ「ようするに既存客のシフト」を狙っている。
だから、逆にいえば「成約しにくい」「いつまでも案件が詰まらない」といいうスパイラルに陥る可能性が高い。いずれは価格競争で負けて撤退するところも出てくるだろう。

が、ソフトバンクはそうではなくて、トランクルーム方式を採用した。つまりや「安価で利用者を増やす」ということ。今までデータセンターなど利用したことのないユーザーを狙っている。

これはYAHOO BBの時もそうだ。携帯の時もそうだ。

手法はまったく同じ。 つまりは彼らの価格とスペックがスタンダードとなれば、太刀打ちできない企業はドンドン潰れる。

弊社は㈱アイネットとの連携で動いているが、ここは少し弊社もポジショニングをよく考えて、役割参入を上手く対応していなけばならない。

また、この報道で、来週、クラウドコンピューティングに出展するブースの大半がこれで「職を失う」可能性が高くなったことと、第2回クラウドコンピューティングEXPOに連続出展する可能性も低くなったことは確実だ。

プロフィール

drecom_fmktg2

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ